【ヒリヒリ注意?】ソフィーナの土台美容液はヒリヒリ?痛い?

炭酸入りの商品は人気がありますが、人によってはヒリヒリと刺激を感じてしまうことがあります。

ソフィーナの土台美容液は炭酸入りの美容液として非常に人気のある商品ですが、ヒリヒリしたり痛みを感じるという方はいるのでしょうか。

またソフィーナの土台美容液はどんな使い方をするのが良いのかをポイントごとに見ていきましょう。

ソフィーナの土台美容液はヒリヒリする?

ソフィーナの土台美容液を使用してヒリヒリしたり痛みを感じたという方はいるのでしょうか。

まずは口コミをチェックしていきましょう。

チェック1:ヒリヒリしたという声
●肌の調子が悪いとヒリヒリとしみる
●炭酸のせいかヒリヒリと刺激を感じることがある
●泡を顔にのせただけでヒリヒリしてしまった

ソフィーナの土台美容液の口コミ数はとても多くありますが、ヒリヒリしたり刺激を感じたという口コミはそんなに多くはありません。

他の炭酸商品の方がヒリヒリしたという声や、その分あまり炭酸の効果を感じないという声もあります。

刺激の少なさをとるか、刺激的な使い心地を求めるのかによっても口コミに差がでる部分かもしれませんね。

また肌の調子が悪いときなどにヒリヒリするという声もあったため、自分の肌状態があまり良くないときは使用を控えるなど調整をするのが良いでしょう。

チェック2:炭酸をあまり感じないという声
●炭酸っぽさをあまり感じられず、思ったほど肌にすっとしみこむ感じがしなかった
●泡がぺっちゃんこでパチパチ感もなかった
●炭酸泡というよりも濃厚なクリームという感じ
●シュワシュワ感をイメージしていたがそんなことはなくクリーミーな泡

炭酸と言えばシュワシュワ、パチパチというイメージがあるかもしれませんが、ソフィーナの土台美容液はしっとり濃厚なクリームに近い美容液。

パチパチ感という表面的なものはあまり感じませんが、炭酸の効果で肌の血行を促進したりと内部への効果はきちんとあるのがソフィーナの土台美容液です。

チェック3:刺激はないという声
●高濃度炭酸の泡がクリームのようになめらかで肌にすっと浸透する
●肌にヒリヒリとした刺激を感じることはないが、顔があたたかくなる感じがする
●炭酸泡だけれど他の洗顔と変わらず違和感なく使用できる
●刺激が少なく、なめらかなので肌への優しさを感じる

ヒリヒリしたという声は少なく、刺激はあまりないと感じる方の口コミの方が多くあります。

違和感なく使用できるといった声や、肌に優しいなどと感じられるほど優しい炭酸でできているので、肌が弱い方でもトライしやすいと言えるのではないでしょうか。

ソフィーナの土台美容液はどう使う?効果は?

ではソフィーナの土台美容液はどのように使用するのが良いのか、ポイントごとに要点をおさえて見ていきましょう。

ポイント1:使う順番
ソフィーナの土台美容液は使う順番が大切!

お手入れの土台を作る、言わば基礎作りとなる商品なので洗顔後で化粧水の前に土台美容液を使用していきましょう。

後に付ける化粧水の浸透力の違いや、翌朝の化粧のノリの変化も感じられるでしょう。

朝晩共に使用することができます。

ポイント2:適切な量を!
どんな化粧品もそうですが、適切な量を使用することが大切です。

一度につける量が多すぎても少なすぎても十分な効果は期待できないもの。

ソフィーナの土台美容液の適量は直径3センチくらい。

意外とこれよりも少ない量を使用していて、あまり効果を感じられていないという方もいるはず…。

そうならないためにも適量をだして使用するようにしましょう。

ポイント3:泡はつぶさない!
ソフィーナの土台美容液を顔にのせた瞬間に化粧水やクリームのように伸ばす方がいますが、泡をつぶさないようにゆっくりと顔全体に伸ばしていくことが大事となります。

優しいタッチで全体に広げてゆっくりと圧をかけるとより馴染みがよくなります。

化粧水やクリームのようにササっと伸ばして塗るのではなく、炭酸泡ということ意識して伸ばしていきましょう。

適切な使い方をしていればおのずと効果も実感できるはず!

どうしてもササっと塗りがちだったな…という方はこの機会にゆっくりとしたケアを取り入れるようにしてみるのも良いのではないでしょうか。